また焼き物ネタ

いつも行く焼き物のギャラリーで、ずーっと気になっていたコップがあって、この間とうとう連れてきてしまった。

家に持っていくとまた何かしら面白くない事を言われるので、ずっと会社の机においてある。
まぁ、毎日眺められるのでいいのだだけども、そのうちブログにでも載せようかと思ってきていたんですよね。

てことで、机に置いてあるコップの写真を撮ると、これがまぁ面白くも何ともない写真になってしまうんです。あうー困ったぞこれは。
いつもなら家のベランダのテーブルに置いて、てきとーに植物をバックに撮影すれば、まぁ大抵のものはイイ感じで写るもんなんですけども、ここは会社。なんにもない。

あそうだ、美術館撮りだ。

なんか勝手に撮影手法に名前つけましたけども、簡単な事です。
A3とかの大きめの紙に置いて、バックになる部分を持ち上げて撮るだけ。

これが
画像














こう
画像

















センターよりちょっとずらすと、はいまたカッコイイじらー
画像

















こういう焼き物って、自分は底も見たくなるんすよね。だから写す。
画像















ここでふと思ったんですけども、これって誰の作品なんすかね?げげっ!聞くの忘れてたΣ(゚Д゚)


追記:聞いてきた。
福島 万希子さんて熊本のおかた。おんなのひとだったんすね。カッケ。他のもほしくなるっす
http://siwamura.web.fc2.com/makiko.htm

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック