007とピクニックバスケット

007ってあるじゃないですか。あれはイギリスの諜報部員の話なんですけども、あの映画に漂う"セレブ感"が少年時代から "かっけぇ" って思ってたんすよね。まぁそういう狙いの映画なんすけども。

登場する車やアクションなんかももちろんいいんですけどもね、僕はなぜかお城みたいな豪邸や、登場する小物なんかに興味が沸いたんですよ。なんか書いてて普通じゃないなおれ。。

その007シリーズに「リビング・デイライツ」って映画があって、その中でソ連から亡命してきた将軍がいて、「命が狙われる」からとお城みたいな豪邸にかくまうんですけども、本人めっちゃ優雅に快適に過ごしてるんですよ。
んで英国の老舗高級百貨店"ハロッズ" に注文してたフードハンパー(食器もろもろ付きのバスケット)をジェームスボンドに届けさせるんですが、これにもう少年の僕は反応しましてね。「なんなんだこれは?」ってなりましたよ。もう会話もかっけえのですよ。


Harrodsの外観。
画像















将軍がかくまわれている家。てか城だろこれ
画像

















将軍にハンパーを届けに来たボンド。アストンマーチンV8・ヴァンテージ・ヴォランテ。くそかっこいい
画像


















「ハロッズのメシきたーー」ってやるも、注文していたシャンパンとは違うものが来てムッとする将軍。
「このハンパーセットにはこれだろふつー」とボンドが勝手に変更した。
画像



















ネットって便利なものです。ちょっとだけ英単語が判れば、すぐに情報が手に入るね。
Bollinger(ボランジェ)のRDシリーズで1975ってシャンパンらしい。
画像



























ハンパーに使われるバスケットはイギリスのオプティマ社のが多いっぽい。間違ってたらスンマセン
画像






















これもオプティマ。やばいなこりゃ
画像






















というわけでセレブ感満点で、いったいどんな味なのかを知りたくなりますけども、いつか手にしようと思ってメモがわりのこの記事書いてます(笑)
ハロッズのホームページの中にハンパーシリーズありました。
http://www.harrods.com/boutiques/hampers/traditional?icid=AYRHampers-Cat-Traditional-260116



おまけ。
将軍を拉致りにきた殺し屋登場。牛乳配達に変装してやってくるんですけども、その車や牛乳のカゴ?がいい感じだった。
画像















Wales_And_Edwards(ウォレス&エドワーズ)社の_Rangemaster_Milk_Floatというモデルだそうです。現在このメーカーは無くなったようですが、イカすこれ
画像

"007とピクニックバスケット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント