MONRO OIL LAMP と Lunax mini

画像























安物のタブキャンドル使ってます。これ、点灯し続けると中のロウが全部溶けますが、その時に芯がくた~っとなって倒れ、溶けたロウに芯が浸かってしまって消える事が多々あるんすよね。
しかも燃焼時間は2時間程度と、家で飲み会やってるといつの間にか消えてて、全然足りないんすよ。

んで以前に載せた雪岡工房のタブオイルランタンがあるんだけども、このブログ書いてて思い出すというくらいね、気軽に使えないんですよ。高くてなんか使う度に"儀式" っぽくてさ。

まぁまだストックあるし、全部無くなる頃になんか考えよって事で放置してたら、いつも間にか底を尽きそうになってきたんで、色々探してみた。


発見したのはMONRO LAMP 6hours \1,296(税込)
https://monromian.com/store/products/detail.php?product_id=1595
これをポイント使って数百円で買ってみた。
画像
























"アウトドアをおしゃれに" ってとこの製品でいい感じではある。
画像



















容量にはタイプがあって、4h,6h,8h,56hと点灯時間の種類がありますが、これは6時間のやつ。
しかしこの貼ってあるシールに書かれた「OPEN MIND OPEN MIND」が恥ずかしくて剥がしたくなる。
画像
























が、
見つけてしまったのですよ。安いやつを。
なんとよく行く雑貨屋さんのyapshopで、まったく同じのが\500くらいで売ってた!見た目同じにしか見えん。でもまてよ。もしかしたら、点けたら違うかのもしれないな(疑心)。

LUNAX mini
http://www.muraei.co.jp/oillamp/lunax/lunaxmini/
画像






















くらべてみた
画像


















うん。これは一緒だな。しかし綺麗だなこれ
画像





















明るさも燃焼もまったく同じでした(笑)
ただ、Lunax(ルナックス)の箱がね、ややエロいです。違いはビンにステッカーの有無だけ。
これで\864も差がつくってどゆこと。
あ、だからOPEN MIND(広い心で)ってことなのかな。それだとただの注意書きじゃねーかってな。まぁ深く考えないようにしよう。









と紹介しましたけども、とにかく雰囲気は最高です。容器がガラスでキラキラして綺麗。
でも一応弱点がありまして、これ風にめっちゃ弱いです。鼻息で消えます。キャンドルランタンとか容器に入れて使うのがいいと思う。

ついでに使ってるオイルはこれ。レインボーオイル。意識高い系の水みたい。
画像





















けっこうする。

この記事へのコメント

maako
2016年02月21日 09:49
オシャレ~♡
オイルランプって作れます?
例えばマルティネリの瓶使ってDIYするとか( ´ ▽ ` )
蓋に穴空けてどうにか出来ますかね~?先生( ´ ▽ ` )ノ
su-su
2016年02月21日 09:54
それ!自分も考えてたけど、出来るはず。
前に芯とセットになった金物みたいな奴をネットで見た事ある^ ^
それ使えばフタに穴開けるだけで取付出来そう!良いこと聞いた☆見つけたら作ってみよ。いっこあげるさーねmaako!^ ^

この記事へのトラックバック