のみのいち行ってきた

OKINAWA FOOD FLEA 食の蚤の市(のみのいち)ってのに行ってきた。
画像






















北谷町の"美浜うみんちゅワーフ"って場所が会場。
初めて行ったんだけども、こういうイベントでも無いと行く用事が無さそうな、微妙な施設だった。

イベントはその施設のそば、マリーナの歩道みたいなとこでやってたんすけども、開始時間ちょうどに着いてしまって、まだ準備中のお店がたくさんあった。
画像

















マリーナガラガラ。箱モノと関連施設つくって第三セクターって感じ。事業失敗の香りがします。
画像

















何とかってとこが出してる、特製ジンジャーエールが神ってた。あと、パラダイス通りにあるPlenty of Joyってとこのサンドイッチがやばい、超絶旨かった。まじみんな食べてみてって感じ。

雨降るなか、目当ての「双子堂」さんを目指そうと思ったら、お姉さん目の前にたたずんでた(笑) 探してたんだよお~
ようやく見つけたカップ。やばいこれ。

今まで家で使うハンドル付きカップといえば、ミスドのおまけのやつだった(まーあれはあれで使いやすかったけども)、いかんせん見栄えがしないもんだからずーっとどんなのにしようか迷ってたんすよね。

あとキャンドル買ったっす。Blue moon ~Jill Candle work Okinawaさんてとこの。実はご主人は北谷のジェットバーガーのひとだった。あんま行けないけど、ジェットバーガー応援してます。

つーことで買ったものはこれ

双子姉妹の「双子堂」さんのカップ。半年以上探してた
横の小さい皿みたいなのは、使ったスプーン置くやつ。
画像
















古代の壁画っぽい。
画像

















娘が選んだキャンドル。こういうのは一番最初に4時間くらい灯して、フチから1cmくらいまで溶けたらいったん消して冷やすそうです。すると使ってくうちにフチが壁になり、埋め込まれたサンゴが光に透けて綺麗に見えるとの事。60時間くらいは使えるみたいっす。
これキャンプ持ってったらいい感じだはずね。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック