また絵本に手を出した

絵本が時々欲しくなるんですよ。変すよね。
でも家にあるとほっこりしますよ(笑)

あと子供の頃に読んだ絵本をですよ、今見ると懐かしく感じるのはもちろん、やたらオシャレとか可愛く感じたりするんすよ。ええ。特に絵本のキャラクターとか、今見るとほんとイイな~と思えるものがあります。

で、今は絵本に登場するキャラのグッズがあったりして、いいさらに「時代だな~」などと思う訳です。

おととしだったか、知人の出産祝いに送った絵本とぬいぐるみがもう、やたら可愛くてですね、よくある"はらぺこあおむし" なんすけども、あおむしの中に蝶の柄が入ったブランケットが入ってて非常にイイ。

なんか今見ても自分で欲しくなりますこれ(大丈夫かオレw)
画像


















あと最近は"フレデリック "
昨日、歯医者さんに絵本が置いてあった。先日たまたまネットでぬいぐるみ見掛けてたんで、感動2割増し。
洗練された表紙がエエ。飾りたいこれ
画像




















しかもキャラのぬいぐるみがもぅ倒れそうなくらい可愛い気がある。
話読んだら可愛さ倍増ですこれ。花の持ち方がたまらん(笑)
画像




















リュック。一番下の子はもう中学生なのに欲しい。やばい孫用か
画像



















あとマグ。もう何でも良いいように思えてきた。
画像



















ウラ。なんで4匹なのかは、読むとわかります
画像

















いやー、いいですねフレデリック。
これの絵本の写真を昨日子どもに見せたら、すぐに「え、これあれ?"アレクサンダとぜんまいねずみ"じゃん?チガウ?」

あーーっ!あったよなそんなの!思い出したこれだ
画像


















このシーンよく覚えてる
画像
















このキャラがまたぬいぐるみになってたり、ほんとの"ぜんまいねずみ"のおもちゃになってたりするんですよ。
画像



















フレデリックとぜんまいねずみが似ていて、子供ら少し混乱してました。絵のタッチも似てますんでね。
それもそのはず作者が一緒です(笑) レオ・レオニさん。あー聞いたことある思った。



あとこの絵本も欲しい。「てぶくろ」
いやー懐かしいな。てぶくろに住むってのが、子供の頃好きだったなぁ。小さい空間にやたら魅かれてたあの頃。
画像





















まー絵本 絵本言ってますけども、そんな集めてどーすんだってね。
とりあえず甥っ子へ読み聞かせ大会させよう。そうだそうしよう

この記事へのコメント

Mariko
2014年05月14日 13:32
絵本いいよね(*^_^*)長男が産まれて「はらぺこあおむし」の内容を知った私、はらぺこあおむしの歌を保育園の子供たちにそっと歌ってあげるといちもくおかれます(笑)
su-su
2014年05月14日 13:58
まじか歌もあるんだ!
やるな。おれも一目置くぜMariko(笑)

子供に読み聞かせしてるの嫁に「プフ」って笑われてから、隠れてやるようになった俺。
maako
2014年05月14日 18:44
あー♡
めいちゃんにプレゼントしたあおむし!
su-suさんナイスチョイス ( `・ω・´ ) ☆
オレも欲しい~ゆーてましたよねー(笑)
su-su
2014年05月14日 20:11
このあおむし見るたんびに思い出すよ出産祝い^^
みんなのお金預かったあと、めっちゃ調べたなーたしか(笑)

つーか自分でもいまだに欲しいんだけどね(笑)
maakoも生まれたら期待していいぞ~^^

この記事へのトラックバック