フレデリックのぬいぐるみ

新しいぬいぐるみを買いました。

フレデリック。絵本に登場するキャラクターです。
画像



















ブログを始めたての頃に、息子が大事にしているイヌのぬいぐるみの話をしましたけども、このぬいぐるみ好きって実は私に似ているのです。着ぐるみ好きなのも同じ。なんかすまん息子よ。

不思議な事に家の女どもはぬいぐるみなんてのに全く興味がないんです。「かわいいだろ?手とかほら」つっても「ふ~ん。そお?」てなもんで、趣味が違う。
長男なんかは正反対。出張行っておみやげに買ってきたカメのぬいぐるみあげたら、大喜びしてたもんです。中二で(笑)

実はですね、僕にはある思いといいますか、"子供にもってほしい事" があるんですよ。
幼い頃に気に入ってた毛布だったり、ぬいぐるみだったりの存在。
大人になっていくにつれ、学校や仕事で忙しくなってゆく。そして異性と付き合うようになり、結婚をして子供が出来て。

ある日、実家で当時のそれらと再会した時、しばらく忘れていた何かを思い出すんです。自分が子供の頃に何を考えてたか、何を親にして欲しかったのかとかね。
大きな事は期待しませんけども、何かを思い出すはずです。そういう気持ちが子育てに良い方向に反映されると思うんです。ていうかそう信じたい。

そして成長した子が気づくまで、すっと押入れの奥にしまっておける親でありたい。別に大したことでは無いです。でもこれが大事な事に思えて仕方ないんですよね。何でも"遊ばなくなったから"といって、全部手放すような事はしたくないな。 そう思います。
変かな(笑)

で、再掲になりますけども、この記事いいですよ。何度見ても泣く^^;
始めは解説ですので1:40からどーぞ。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52100049.html





デカくなったフレデリック的な。
画像



















手。
画像





















後ろ
画像





















のこり少ない。。



これ。義弟のお嫁さんに出産祝いでプレゼントしたら、とっても喜んでた^^出来もいいですこれ



やっぱり絵本とセットであげたほうがよりいい感じだと思います。飾ってもおしゃれっす





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック