パラコードカッター

車でもしものときに、シートベルト切るもの買いました

パラコードカッターといって、パラシュートで降下した際、ロープが絡まった時などに使用するそうです。

これがまた色がかっこよくてですね、たまんないのです。

ケース。ミリタリーって色してます。新品。
画像



















本体。なんなんでしょうか。ヒモ切るだけなのにこの武器っぽさ
楕円に空いている穴は、酸素ボンベのバルブを回すための穴。
画像



















なんとか~かんとか~って書いてます。ウソ。オンタリオナイフってアメリカのメーカー。
画像




















シャープナーが付いてます。多機能だね
画像



















予備のビスと刃が付属してます。シートベルト1000本くらい切れるんじゃねーの。そんなには事故らんと思うけどさ
画像

















とまあこれ、相場の値段聞いたら絶対買わん額しますけどもね。お店の店主さんがどうやら間違ってたようで、お互い気づかず3分の1以下の値段で買ってました(笑)
後で分かって、差額払おうとするも「su-suさんなら全然おしくない」ってゆってて笑った(笑)

つー事で今日の昼にお礼のプレゼント持って行ったら、めっちゃ喜んでて幸せになったっす。

この記事へのコメント

maako
2014年04月04日 09:46
はっ。ウケる!
そのナイフ試したくてウズウズしてるsu-suさん想像しました(笑)
解体屋さんウロついたら駄目ですよーぉ
su-su
2014年04月04日 14:27
なんという見透かされ感(笑)
ベランダで持ったままウロウロしとったぜ(笑)
まーまずは事k。。いや違うな。洗濯物干すロープが目の前に。。いや殺されるな。
そうだ、まずは車に置かんとだよな(笑)

この記事へのトラックバック