流木の雑貨つくってみた

この間から、落ちてる枝を拾いまくってます。
さすがにたまってきたんで、何か作ろうってなってやりました。
多肉植物とかも、組み合わせて使おうと思って買ったものの、放置してたし。

手始めは、生活には役にたたない飾り的なやつから。

たぶんでいごの木。エアプランツを差しただけ
画像


















穴を掘って多肉詰めました。土は少量で、あとはミズゴケで。
画像


















なんか、組み合わせると"なんかチガウ感"が出ると思ってたけど、出来上がるとそうでもないような気がしてきた。
数か月前に買ったパイレックスの試験管も、ようやく日の目をみた。が、場合によっては丸ごと倉庫行きもアリ
画像



















なんか簡単すぎてすぐ出来上がってしまい、暇だからイッテQのイモトのマナスル登頂見てしまった。
結果こんな遊びというか、試に使ってみたかったやつをやった。
園芸用と化した鍋がめっちゃきたねぇ
画像



















4合のごはん炊けるかなこれで?
画像

この記事へのコメント

087
2013年11月19日 15:38
おひさー
流木で遊んでるんだ。
あたしも福岡に住んでた頃海に拾いに行ったりしてた。
で、なんか洗浄のつもりで水につけてたら、小さな、無数にある穴という穴から虫?みたいなのが出てきよったよ。
億単位ぐらい
あれ何?
気持ち悪くて早々に日光浴行き。
あれ何?
su-su
2013年11月19日 16:49
おお!087久しぶりさー!虫沸いてる流木持って固まってる087想像して笑ってしまった(笑)
たぶんダニかもだぜそれ^^ 木の腐敗がまだだったり、乾燥しきってないとそういう風なのに当たるかも知れんね。

ちなみに、水槽で使う流木は一度鍋で煮沸消毒して使うんだぜ。海で拾ったやつも気になる時はそうした方がいいのかもだぬ。

じゃあ仕方ないから俺の新作買え。いや買って下さい。
てか最近カレー不足で手足がマヒしそうだ(´・ω・)
087
2013年11月20日 09:01
いやー
ダニなの?
鳥肌もんで気持ち悪いー

熱湯にくぐらせないといけんかったのね。
それもそれで後処理が怖いけど。

カレー食べにおいでねー


今月から水曜日の場所は金曜日出店になってるからお待ちがいなく。
水曜日は沖国大の中に入れてもらってるよ。
一人で販売するのかなりハードな場所よ。
時間あえば手伝ってー
若い子たくさんいるよー
su-su
2013年11月20日 20:12
え?出店日変わってんのか?
ゆえよチラシ書き変えるから!間違えるもなにも無いっす(笑)
こんなんで商売してんのがもーまじ奇跡だよな(笑)

こんどえー、行くからチラシ直すとこ赤ペンで書いとけ。な?

この記事へのトラックバック